コーエーテクモゲームスは、Windows用歴史シミュレーションゲーム「信長の野望?天道 パワーアップキット」において、和歌山市とのタイアップダウンロードコンテンツの無料配信を開始した。
【拡大画像や他の紹介画像】
今回配信されたのは、和歌山県和歌山市にゆかりの「雑賀衆」にまつわる3名の武将データ(「信長の野望?天道」本体のみのユーザーも楽しめる)となる。“織田軍を震え上がらせた狙撃の名手”的場昌長をはじめ、“鉄砲戦術を極めし者”佐武義昌、“津田流砲術の伝承者”奥 重政が追加される。
和歌山市は、司馬遼太郎の小説「尻啖え孫市」で有名な雑賀孫市のふるさと。雑賀孫市は、石山合戦において雑賀衆を率いて大坂本願寺へ入り、織田信長の軍勢を苦しめた武将で、先述した小説でも雑賀崎にその居城があったことになっている。なお、城下町が開かれる以前の現在の市街地一帯が「雑賀」と呼ばれていた。
【関連記事】
追加シナリオやイベントをもう体験した?――「信長の野望?天道 パワーアップキット」
石田三成にまつわる3名の武将データが追加配信――「信長の野望?天道 パワーアップキット」
さらなる野望を抱く大名たちへ:「信長の野望?天道 パワーアップキット」のAIエディタで柴田勝家を救え!――No More 賤ガ岳【前編:滝川一益でアシストの巻】
石田三成&和歌山ゆかりの武将を配信――「信長の野望?天道 パワーアップキット」のAIエディタにも迫る
さらなる野望を抱く大名たちへ:文化の振興が戦国を生き抜く糧となる――「信長の野望?天道 パワーアップキット」
引用元:Tera rmt
0 件のコメント:
コメントを投稿